トップ > 育毛剤・養毛剤 > 養毛剤の種類

養毛剤の種類

養毛剤には、幾つかの種類に分類出来ます。人それぞれ頭髪と地肌の状態は異なりますから、自分にあった養毛剤を選んでください。養毛剤は、効能別に5つに分けることが出来ます。

1つ目は、地肌に注目したものです。地肌の血行をよくして健やかな頭髪が生えてくることを目的としたものです。

2つ目は毛母細胞の働きを活性化させ、発毛を促すタイプの養毛剤です。これまで主流となってきた養毛剤のタイプですが、問題として毛穴が詰まってしまっていると、薬効成分が地肌に十分に浸透しないということがありました。

3つ目は男性型脱毛症に対応した育毛剤です。米メルク社が開発した内服薬のフィナステリド(プロペシア)は、男性ホルモンの働きを妨げ、育毛効果を狙ったものです。

4つ目のタイプは、地肌の環境を整え、元気な髪を生やすことを目的としたものです。髪の健康は、健全な頭皮が源となります。疲れ果てた地肌では、良い状態の髪が生えてくることは期待できません。このタイプの育毛剤は天然成分で出来ているものが多く、健康志向のある人に人気があるようです。

5つ目には、体の内側から育毛をサポートしようというものです。サプリメントなどで体を健康に保つことで、育毛効果を狙ったタイプになります。

頭髪のトラブルの原因は様々です。症状に合った育毛剤を選んで使いたいものです。

 

ポリピュア
このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
育毛剤・養毛剤

抜け毛や薄毛に悩むあなたの強い味方となる育毛剤や養毛剤について、情報を集めています。

前の記事 | 次の記事

関連記事
当サイトで一番人気のページはコチラです。

サイト内検索
カテゴリー
リンク集
リンク集
更新履歴
返金保証制度のある育毛剤(2009年12月11日)
育毛に代わって(2008年12月15日)
育毛期間にカツラ(2008年12月12日)
子供の育毛のために(2008年12月10日)
サプリメントで育毛(2008年12月 7日)
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加