トップ > 育毛剤・養毛剤 > 育毛剤に配合されている成分

育毛剤に配合されている成分

育毛剤には、発毛を促すものや艶やかな毛髪の源となるものなど、いろいろな成分が含まれています。具体的に、育毛剤にはどのようなものが含まれているのか、見てみましょう。

多くの育毛剤に含まれているのは、血液の循環をよくする成分です。塩化カルプロニウム、センブリエキス、ビタミンE、ニンジンエキスなどは血行をよくするもので、地肌を健康な状態にして、育毛効果を発揮するものです。ペンタデカン酸グリセリドのように、毛母細胞の働きを助ける成分も配合されています。

アロエ抽出液やイチョウエキス、海藻エキスなどは、育毛に大切な地肌の保湿を目的としており、天然のエキスを使った養毛剤として評判です。また、地肌の環境を整えるものとして、頭皮の殺菌作用のあるヒノキチオールや、グリチルリチン酸ジカリウムといった地肌の炎症を抑える成分が含まれた、育毛剤もあります。

カシュウ、イオウは、抜け毛を引き起こす皮脂を取り除く効果があります。イノシトールやL-セリンは、育毛のために栄養を補うもので、頭髪の健康のためには大切な成分になります。

これ以外にも、育毛に効果のある成分は多数あります。育毛剤を選ぶときには、自分の症状にあったものを選びたいものです。育毛のどんな効果を狙ったものかを確かめて利用すると、より効果が発揮されることでしょう。

 

ポリピュア
このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
育毛剤・養毛剤

抜け毛や薄毛に悩むあなたの強い味方となる育毛剤や養毛剤について、情報を集めています。

前の記事 | 次の記事

関連記事
当サイトで一番人気のページはコチラです。

サイト内検索
カテゴリー
リンク集
リンク集
更新履歴
返金保証制度のある育毛剤(2009年12月11日)
育毛に代わって(2008年12月15日)
育毛期間にカツラ(2008年12月12日)
子供の育毛のために(2008年12月10日)
サプリメントで育毛(2008年12月 7日)
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加