トップ > 育毛対策 > 育毛とブラッシング

育毛とブラッシング

育毛を行う時に、ブラッシングは効果的だといわれています。絡まった髪を解くために行うブラッシングは、同時に頭髪に付いたホコリやフケなどを払うことが出来るのです。頭を洗う前にブラッシングを行うと、育毛シャンプーの効果がより一層あらわれやすくなります。

また、頭の地肌を守るために皮脂は分泌されています。ブラッシングを行うことで、頭髪を皮脂が包むようになり、艶やかな髪になるのです。

ブラッシングを行うときには、ゆっくりと優しく行い、強引に引っ張るようなことはしません。使用するブラシは、柔らかな素材のものを選び、ブラシの先端が丸くなったものですと、頭皮をいためる心配はありません。

多くの人が誤解しているかもしれませんが、ブラッシングは血流を良くするために行うものではありません。育毛の観点からして、ブラッシングで血流を促進するようなことは間違っています。育毛のためにと、ブラッシングをマッサージ代わりにしてはいないでしょうか。このように刺激を与え続けると、ダメージから頭皮を守るために固くなり、発毛の障害になりかねません。

ですから、育毛のために行うブラッシングは、頭の地肌にブラシの先端が触れないようにします。少し浮かしながら行うのが、コツです。

 

ポリピュア
このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
育毛対策

育毛の悩みを解決するためにも、育毛対策は重要です。抜け毛や薄毛に悩むときには、抜け毛予防対策をいくつか実施してみるとよいですね。

前の記事 | 次の記事

関連記事
当サイトで一番人気のページはコチラです。

サイト内検索
カテゴリー
リンク集
リンク集
更新履歴
返金保証制度のある育毛剤(2009年12月11日)
育毛に代わって(2008年12月15日)
育毛期間にカツラ(2008年12月12日)
子供の育毛のために(2008年12月10日)
サプリメントで育毛(2008年12月 7日)
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加