トップ > 育毛の基礎知識 > ハーブで育毛

ハーブで育毛

育毛を行う時に、ハーブを取り入れるのも人気です。ハーブは効き目が緩やかで、化学薬品のようにすぐに効果があらわれるというわけには行きません。ですが天然由来のものなので、副作用の心配をする必要がありません。特に自然派シャンプーの人気は高いようです。

育毛効果のあるシャンプーには、ハーブの成分を含んだものが多くあります。育毛を行うのと同時に、アロマセラピーの効果も得られます。

ハーブティーを楽しみながら育毛を行うことも出来ます。ローズマリーと言うとスパイシーな香りが印象的ですが、頭皮を健全な状態にしてくれます。またセージはエストロゲンのような作用がありますので、育毛効果が期待出来るのです。

ジャスワンド(ハイビスカス)は、血流を促す効果があるハーブです。育毛剤に使われることが多いのですが、薄くなった髪の色を、元に戻す作用があります。

何千年に渡りインドの医学・アーユルヴェーダで使用され、髪に良い効果が得られるハーブとして有名なのは、ヘナです。ヘナはソハギ科植物の葉から作る天然染料です。インドやネパールといった西アジア一帯に分布していて、白髪染めとして有名です。抗菌・殺菌作用があり、頭皮を健康な状態なにし、髪の痛みを修復することから、育毛をサポートしてくれます。

自然の物から出来ているハーブを使った、育毛用品を試してみてはどうでしょうか。

 

ポリピュア
このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
育毛の基礎知識

育毛に関する基礎知識をしっかりと押さえることが、髪の毛を大切に扱う第一歩です。 髪の悩みを解決するためにも、育毛についての基本を確認しておきましょう。

前の記事 | 次の記事

関連記事
当サイトで一番人気のページはコチラです。

サイト内検索
カテゴリー
リンク集
リンク集
更新履歴
返金保証制度のある育毛剤(2009年12月11日)
育毛に代わって(2008年12月15日)
育毛期間にカツラ(2008年12月12日)
子供の育毛のために(2008年12月10日)
サプリメントで育毛(2008年12月 7日)
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加