トップ > 育毛対策 > 抜け毛のタイプ別育毛

抜け毛のタイプ別育毛

育毛を行うときに、先ず自分の抜け毛の原因を知っておくことは重要です。何が原因で抜け毛が起こっているのかわかれば、対処もしやすくなります。

育毛を行っている男性の場合、多くは男性型脱毛症が原因の薄毛です。これは男性ホルモンの働きによって、毛根の生育を阻害されて引き起こされる抜け毛です。

脂漏性脱毛症や粃糖性脱毛症は、頭皮が乾燥したり多量の皮脂などによって頭皮の状態が悪くなる結果起きるものです。このタイプの脱毛症は、頭の洗いすぎやその人に合っていないシャンプーを使うことで起こると言われています。洗髪の方法を正すことで改善するものです。

抗がん剤治療の副作用として、抜け毛が起こる時には、頭の所々が抜け落ち、それが頭全体に広がっていきます。この場合病気の治療と同時進行か、または治療が終了してから育毛を開始するようです。

抜け毛に原因には、心因性のストレスによるものもあります。円形脱毛症の様に頭の一部分が突然丸く抜け落ちてしまうものや、子供特有の脱毛症などもあります。育毛のためには、メンタル的なサポートが必要になってきます。

抜け毛の原因がはっきりすると、育毛の対策も取りやすくなります。皮膚科などを受診し、原因にあった対処の対処法を相談してみてはどうでしょうか。

 

ポリピュア
このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
育毛対策

育毛の悩みを解決するためにも、育毛対策は重要です。抜け毛や薄毛に悩むときには、抜け毛予防対策をいくつか実施してみるとよいですね。

前の記事 | 次の記事

関連記事
当サイトで一番人気のページはコチラです。

サイト内検索
カテゴリー
リンク集
リンク集
更新履歴
返金保証制度のある育毛剤(2009年12月11日)
育毛に代わって(2008年12月15日)
育毛期間にカツラ(2008年12月12日)
子供の育毛のために(2008年12月10日)
サプリメントで育毛(2008年12月 7日)
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加