トップ > 育毛と洗髪 > ホホバオイルで育毛

ホホバオイルで育毛

育毛を行うときには、頭皮の汚れをきれいに落とすことが肝心です。頭の地肌についている余分な皮脂を取り除くことで、育毛剤の成分を地肌によりよく浸透させることが出来るのです。頭皮の汚れをきれいサッパリ落とすことで、育毛を行いやすくしてみましょう。

頭皮の汚れをよりよく落とすためには、ホホバオイルが効果的です。長いこと外からの刺激にさらされて固くなった皮脂を、ホホバオイルを使うことで浮き上がられることが出来ます。その後に、育毛シャンプーで洗髪すると、簡単に固まった皮脂を洗い流せるのです。この時、蒸しタオルを頭に巻いて浴槽に20分ほど入ると、より効果が得られます。

ホホバオイルは人の皮脂成分と似ていますので、頭を洗った後の地肌を保護にも利用できます。頭を洗ったときに落としすぎてしまった皮脂を補うのに適しているのです。

ホホバオイルを使用する時には、頭を洗い20分ほど前にオイルを掌に取り、髪の薄いところや気になる部分に浸み込ませるようにマッサージします。この時、毛穴の汚れを搾り出すように行ってみてください。次に、育毛シャンプーで洗い流します。育毛剤をつけよく浸み込ませます。最後にオイルを加えたお湯をかけると、頭皮の保湿を保つ効果が得られます。

 

ポリピュア
このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
育毛と洗髪

髪の毛ケアを考えるときに、洗髪は切っても切り離せません。育毛効果の高い洗髪・シャンプーについての情報などはしっかりチェックして抜け毛対策しましょう。

前の記事 | 次の記事

関連記事
当サイトで一番人気のページはコチラです。

サイト内検索
カテゴリー
リンク集
リンク集
更新履歴
返金保証制度のある育毛剤(2009年12月11日)
育毛に代わって(2008年12月15日)
育毛期間にカツラ(2008年12月12日)
子供の育毛のために(2008年12月10日)
サプリメントで育毛(2008年12月 7日)
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加