トップ > 育毛と洗髪 > 洗髪と育毛

洗髪と育毛

育毛にとって頭を洗うことは重要なポイントとなります。頭の地肌の汚れを取り除いておくと、育毛剤の効果もより発揮されやすくなりますし、皮脂で毛穴を塞ぐようなことも防げます。この時に使うシャンプーも、育毛を目的としたもの利用すると良いでしょう。

お勧めとしては、アミノ酸系、ベタイン系、石鹸です。汚れを落とすために強力なシャンプーを選ぶと、頭皮の保護膜まで洗い落としてしまうになります。選ぶときには、サンプルなどを利用して、自分にあったものを探してみてください。

抜け毛が気になって、頭を洗う回数を減らす人もいるようですが、毎日頭を洗うことが、育毛になると言われています。頭髪にトラブルのない人でも、1日50本から100本程度の髪は抜けているのです。ある程度でしたら頭を洗うときに髪が抜け落ちるのは、心配はありません。

また一時期流行った朝シャンも、育毛の妨げになることがあります。慌しい朝の時間に行うの、洗髪も丁寧に行えなくなってしまいます。すすぎ残しなどで、シャンプーが頭皮に残ったままになり、かぶれや炎症の原因になることがあるのです。また朝頭を洗うことで、頭皮の保護に必要な皮脂まで洗い落としてしまいます。すると頭皮は直に紫外線やホコリなどにさらされるようになるのです。朝どうしても頭を洗いたいのであれば、お湯で洗髪すると良いでしょう。

 

ポリピュア
このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
育毛と洗髪

髪の毛ケアを考えるときに、洗髪は切っても切り離せません。育毛効果の高い洗髪・シャンプーについての情報などはしっかりチェックして抜け毛対策しましょう。

前の記事 | 次の記事

関連記事
当サイトで一番人気のページはコチラです。

サイト内検索
カテゴリー
リンク集
リンク集
更新履歴
返金保証制度のある育毛剤(2009年12月11日)
育毛に代わって(2008年12月15日)
育毛期間にカツラ(2008年12月12日)
子供の育毛のために(2008年12月10日)
サプリメントで育毛(2008年12月 7日)
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加