トップ > 育毛の基礎知識 > 子供の育毛のために

子供の育毛のために

育毛は大人だけのものではありません。最近では、抜け毛や薄毛など、育毛の必要な子供も少なくないようです。

子供に頭髪のトラブルが多くなってきた理由として、受験競争によるストレスや家庭環境などの問題で心の緊張ほぐれないと言ったことが挙げられます。更に社会全体が夜型の生活になっていることに伴って、子供の睡眠が十分でなかったり、ファーストフードなのに普及により、健康的な食生活が送れないことも挙げられます。

子供特有のものとして、トリコチロマニア(抜毛症 ばつもうしょう)と言うものがあります。ストレスから逃げるように、自分で意識なく髪を抜いていますもので、10歳頃の女の子がなりやすいものです。円形脱毛症も子供にも見られる疾患です。皮膚科などを受診することで、治療することが出来ます。

子供の場合、育毛対策は先ず一番には生活環境を整えることが重要です。生活習慣の乱れを正し、メンタル面でのサポートを行うことで、育毛に繋がっていきます。また、育毛のためには頭皮を清潔に保つことが大切です。

特に子供の場合には、シラミの心配があります。学校など大勢で集まるような場所では、時々シラミの流行が起こるようです。頭を掻き毟って地肌をいためないよう、しっかりと治療する必要があります。

子供の場合、育毛環境を自分で整えることはなかなか出来ません。親の気配りが必要です。

 

ポリピュア
このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
育毛の基礎知識

育毛に関する基礎知識をしっかりと押さえることが、髪の毛を大切に扱う第一歩です。 髪の悩みを解決するためにも、育毛についての基本を確認しておきましょう。

前の記事 | 次の記事

関連記事
当サイトで一番人気のページはコチラです。

サイト内検索
カテゴリー
リンク集
リンク集
更新履歴
返金保証制度のある育毛剤(2009年12月11日)
育毛に代わって(2008年12月15日)
育毛期間にカツラ(2008年12月12日)
子供の育毛のために(2008年12月10日)
サプリメントで育毛(2008年12月 7日)
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加